ブルームテクノロジー

会社生活

これがブルームのオフィスカジュアル(秋冬ver.)

総務課

総務課

これがブルームのオフィスカジュアル(秋冬ver.)

こんにちは、総務課Mです。

すっかり吐く息が白くなっております。前回、弊社の社員が実際どんな服装で出社しているかご紹介させて頂きましたが…

実は大変好評でしたので、今回は「冬服ver.」をご紹介させて頂きます!

一部の社員の服装紹介にはなりますが「こんな感じで働いているんだ」の参考にしていただけたら嬉しいです。

シャツ Style

Tさん システム統括課/30代

特に意識しているわけではなく、気づくとシャツスタイルが多いというTさん。

ラフになり過ぎない洋服を選んでいるとのこと。

スニーカーはABCマートのオリジナルブランドがお気に入りで、色違いで3足持っているそうです!(上記写真)

ぱっと見のシンプルさからは想像できませんでしたが、足元のこだわりを発見することが出来ました。

ベスト Style

Kさん MR課/20代

「今日何を着るか」という選択 < 睡眠時間

いつも起きて20分で家を出るというKさんですが、実際はベストスタイルや、アクセントとなる差し色パンツも着こなします。

本当は毎日同じ服装でいたい…というのが本音のようですが、そうもいかないので…

この服にはこの服、というようにコーディネートを複数作りそれをローテーションして日々着ています。

意識しているのはスティーブジョブズということで腕時計はApplewatch、足元はサイドゴアブーツでカッコよく締めてます。

ゆるさわやか Style

Hさん BI課/20代

さらっとしたやわらかいシャツ、ボトムスもゆるっとやわらか素材で、全体的に「ゆるさわやか」でまとめています。

カッチリになり過ぎないようコーディネートを組んでいるとのこと。

スニーカーはアシックスで、パンツの裾をちょっとあげるとそこにはまさかのド派手柄靴下が!ファイアーワークス(花火)柄だそうです。

座った時などにチラっと見える派手なソックスが可愛いですね。

セットアップ Style

Mさん MA課/30代

セットアップのニットを大人かわいく着こなすのはMさん。

洋服はネットで購入することが多いそうです。

流行りや気分に合わせてお手頃な服をたくさん買うことが多いので、安く見えすぎないものを選んでいるとのこと。服のレパートリーを多くして自分の欲望を叶えられるようにしてます。

自身の骨格に合うフェミニン系のお洋服を好んで選ぶことが多いとのことで、お洒落度は高めです!足元はブーティで冬を楽しみます。

カジュアル Style

Yさん データサイエンス課/20代

カジュアルスタイルを好むYさん。

iPhoneではなくアンドロイドを好み、ApplewatchではなくG-shockを好んでます。トップスはシャツよりもカットソーを着ているのをよくお見かけしますね。

パンツもデニムが多く、スニーカーはナイキの エアーマックス、こちらのStyleが定着してます。社内の男性陣もこのStyleで出社している方が多い印象です!

さいごに

弊社は「服装自由」ということもあり、圧倒的にスーツよりも私服の社員が多いのです。その為、コーディネートを考えたり、気温に注意してみたりと一見大変そうに見えるかもしれませんが、各々自分好みのスタイルを確立している社員が多くおります。

今回のオフィスカジュアル紹介として、弊社ブルームテクノロジーの雰囲気を感じ取ってもらえた内容になっていたら嬉しいです。

第一回、第二回とご紹介しましたが、まだまだごく一部の社員ですので、第三弾も企画したいなと考えております。お楽しみに!