ブルームテクノロジー

雑記

在宅ワークは最高!でも体力は減退→ついにフィットネスバイク購入!

ブルームテクノロジー

ブルームテクノロジー

在宅ワークは最高!でも体力は減退→ついにフィットネスバイク購入!

コロナが流行し始めて二年近くが経った今日この頃。

ブルームテクノロジーでは、2020年3月くらいから在宅ワークがスタートし、緊急事態宣言が終わり出社、また始まり在宅ワークを繰り返しつつも、いまは在宅ワーク or 出社を選べるようになりました。

個人的に家が遠いことと、一人のほうが集中できることもあり、基本在宅ワークを選択中。とても快適です。

在宅ワークが始まって数ヵ月が経ち、久々に出社した次の日のこと。

なんか足痛いなーと思っていたらまさかの筋肉痛!

な、なんと出社しただけで筋肉痛になるという老人並みの事件が起こったのです。


いやー、まさかのですね。

そこでスマホのフィットネスアプリの歩行数をチラ見したところ、在宅ワークの日はなんと200歩!という奇跡的な数字を叩き出していました。200歩ですよ?やばくないですか!

(ちなみに出勤していた時は、1日7000歩くらいだったので、35分の1に低下。。)

と思いつつ、在宅ワーク中のIT系の友人に話したところ、その友人も200歩だったというね。これはやばい時代に突入してます。。


ん~、これはまずい。。

CNNのニュースでは「8時間以上座りっぱなしで脳卒中リスク7倍」とか言うてるし・・・

これ数年続けたら死ぬかもしれん・・・

8時間以上座りっぱなしで脳卒中リスク7倍に カナダ研究

https://www.cnn.co.jp/fringe/35175651.html

ということで、ランニング1km+ヨガ(太陽礼拝3セット)+プランク(ビギナー用2セット)を始めることに。


そのおかげで体力も復活し、疲れづらくプチマッチョな体に変貌を遂げたのです。

そう、2カ月間だけは・・・。


その理由は冬が到来したこと。

寒いからランニングが辛くなり、動くのもしんどくなり、結果運動しなくなり→もとに戻ったのでございます。


とはいえ、運動をしなければ老後ヤバイという危機感は去ったわけではなく、「冬用の装備を整えるか」「いや、気合で走るか」「いや、スクワットでしょ」といった葛藤を繰り返していた僕に転機が訪れました。

なんと、フィットネスバイクを購入したのです!


https://onl.tw/kwqzKSB

ついにやりましたねー。

筋肉が喜ぶ~!

もうこれで体力の悩みも解決!

年末はおうちでサイクリングしまくるぞ~


ということで、在宅ワークは最高!でも体力+筋力維持にも気を付けましょうの回でした。

皆さんも足腰にはお気を付けて。

#在宅ワーク川柳

いざ出勤! 階段きついよ なんでだろ?

運動不足だよ!

新着記事