ブルームテクノロジー

雑記

おいしいカレーに舌鼓 喫茶 伴茶夢(ばんちゃむ)

おいしいカレーに舌鼓 喫茶 伴茶夢(ばんちゃむ)

こんにちは。
システム統括課 ブログ担当です。

突然ですが、先日兼ねてより気になっていた喫茶店に行ってきた為ご紹介します。

……というのも、実は私の密かな趣味(趣味と言えるほどか?というレベルですが)がカフェ・喫茶店巡りだったりするもので、面白そうなところを探してはために休日フラッと向かって、飲んで食べて帰る。みたいなことを気が向いた休日にしています。

ただ、共通の趣味を持っている人もおらず、それをどうしたものかな……とずっと燻ぶらせていたのですが、雑記ブログでは「好きなことを書いていいよ!」と言われていたこともあり、どうせなら社内ブログで発散しようかなと思い立ち、あわよくば仲間が見つかれば良いな~なんてことを期待しつつ、執筆に至りました。

今回は目白の喫茶店「伴茶夢」のご紹介です。

*目白駅徒歩1分 目白通り地下に広がる暖色の空間*

渋谷駅から山手線 新宿,池袋方面に揺られて約13分
目白駅の改札を抜けて徒歩1分の場所に、伴茶夢はあります。

地下へと続く階段と黄色いランプ。昼でもじっとりと薄暗く、思わず誘引されそうにもなる雰囲気がこの上なく興味を惹かれました。

中にはいくつかのテーブル席と小さなカウンター席。それほど混雑もしておらず、ぽかんと空いたテーブルがちらほらあるほどです。

私は1人だったことと、誰も座っていないカウンターの席をなんとなく埋めたくなり、その席の端っこに座ることにしました。店内の様子もよく見えて、当たりの席だったと思います(次回はテーブル席にも座ってみたいですね)。

*しっとり食感 絶品のハンバーグパンカレー*

メニューを見た瞬間から、やけに魅力的でこれのことしか考えられなくなりました。
こちらは、「ハンバーグパンカレー(770円)」です。

伴茶夢に来る前に少し軽食を挟んでいたこともあり気分的にはコーヒーとケーキだったのですが、急遽予定を変更してこのハンバーグパンカレーを注文することになりました。

結果……非常に美味しかったです。非常にお腹が空いていた訳でもないのに、するすると飲み込んでしまいました。セットで頼んだコーヒーとの相性も、抜群です。

味も雰囲気も最高で、大満足でした。
(強いて言えば、美味しそうなチーズケーキもあったのにお腹いっぱいで入らなかったことが唯一の後悔かも知れません……自業自得)

*仕事終わりにも行けてしまう距離*

いかがでしたでしょうか。
キラキラとして今めかしいカフェも勿論好きですが、現在ハマってるのはこんな雰囲気の空間だったりします。

段取りを組み立てるのに一人でぼーっとなにかを考えたくなる日があるのは、エンジニアあるあるかな等と思っているのですが、渋谷から目白は乗り継ぎもなく近いので、その居場所として勤務後に寄れてしまうところも使いやすくて好みです。

居心地のよい雰囲気でしたので、目白にお立ち寄りの際は、ぜひ。
「こんな場所も良かったよ!」とかもし知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

それではまた。