ブルームテクノロジー

会社生活

メタバースオフィスを新設いたしました。(22/04/01_April Fools’ Day)

AI開発室

AI開発室

メタバースオフィスを新設いたしました。(22/04/01_April Fools’ Day)

2022/4/1(金)

平素は格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。

さて、このたび弊社ブルームテクノロジーでは『メタバース*オフィス』を新たに開設いたしました。

*「メタバース」=仮想空間でのサービス・アバターコミュニケーション など

メタバースオフィスの開設により、VR機材を装着すればどこにいてもオフィスへ即出社できる体制となりました。これを機に弊社では、社内ミーティングや全社会議などは今後、「バーチャル空間」完全移行いたします。

↑ 実際のバーチャル空間内でのミーティングルーム
バーチャル空間での様子
↑ VRスティックを使い、空間に自由に文字や絵を描くことが可能
バーチャル空間での講義
↑ 横を向けば部長が!アバターの視線や手の動きで伝わる臨場感
VRゴーグル_メタバースオフィス
↑ VRヘッドセット:Oculus Quest 2

新オフィス開設により、世界中どこにいてもVR機ひとつあれば、いつでも出社が可能になりました。

ちなみに、、

メタバースオフィス(バーチャル空間)へ出社していたメンバーの様子がこちら↓

ん・・・!?

ご覧の通り、全員みごとに『出社』しています ←

2022/04/01(April Fools’ Day)


*おまけ*

VR空間に夢中なメンバーたち

端から見るとちょっと怪しい集団ですね…