オンリーワンなメガネのススメ
こんにちは、システム統括課インフラチームブログ担当です。
さて、情報化社会の昨今、PCやスマホをプライベート・仕事問わず長時間利用する機会も多く、視力の低下に伴い、メガネを着用されている方も多いのではないでしょうか。
弊社でも社員のメガネ着用率は約4割となっており、中でも私の所属しているインフラチームのメガネ着用率はなんと100パーセントとなっています。
かつては「メガネをかけている=オタク、ガリ勉」といったマイナスイメージもありましたが、現代ではファッションアイテムのひとつとして広く認知されているかと思います。
そんなメガネについて、 メガネを10個以上所有しているメガネオタクの私から、所有メガネの中でも特にお気に入りの2つを紹介をさせていただければと思います。
1.MYKITA THELONIUS
ドイツのアイウェアブランド「MYKITA」の「THELONIUS」です。
偉大なジャズピアニスト、セロニアス・モンクの名を冠したこのモデルは、ステンレスを高度な技術によって組み合わせる工法で作られており、ネジ類が一切使用されていないのが大きな特徴となっています。
また、重量がとても軽く、着けているのを忘れてしまうくらいフィット感が良いのも特徴の一つです。
MYKITA
https://mykita.com/en
2.Theo eye witness wc
2つ目はベルギーのアイウェアブランド「Theo」の「EYE WITNESS WC」です。
Theoは毎年ユニークな形状のメガネをリリースしている遊び心満載のブランドです。
このモデルは「点つなぎ」というパズルゲームをイメージしてデザインされたフレームで、よく見るとフレームにたくさんの数字が書いてあります。
左右非対称の形状になっていて一見色物とも思えるデザインですが、かけてみると意外と違和感が無く、落ち着いた色合いも相まってフォーマルな格好にも合わせることができます。
公式サイトもとってもユニークなので、気になった方はぜひアクセスしてみてください。
theo eyewear
https://www.theo.be/
※いきなりアニメーションが流れるのでご注意ください!
以上、お気に入りのメガネ2つを紹介させていただきました。
一口にメガネといっても、
様々なデザインに様々な素材が組み合わされた、無限の世界が広がっています。
いま眼鏡をかけている人は、新調する際に、そうでない人も伊達メガネやサングラスとして、ぜひ色々なお店に足を運んでいただき、色々な形・ブランドの眼鏡を試着して、人とは違う、オンリーワンのメガネを見つけてほしいな〜と思う今日この頃でした。
それでは、また!