ブルームテクノロジー

雑記

同僚と「激辛フェス」へ行ってきました

同僚と「激辛フェス」へ行ってきました

こんにちは、 データソリューション課の新人Zです。
今回は社内の同僚や先輩方と参加した「激辛グルメ祭り」のお話をします。

「激辛グルメ祭り」とは?

激辛グルメ祭りとは、2013年頃から開催されている激辛グルメの祭典で、いろいろな店舗の様々な激辛メニューが一同に揃った食フェスです!(今回は開催は新宿の大久保公園)

毎年有志で参加されている先輩方からお誘いいただいたことが今回のきっかけでした。激辛メニューに興味はあったものの、一人で行く勇気はなかったので渡りに船。ありがたやー(-人-)

激辛フェス当日

過去の激辛グルメ祭りに参加した方々から、

{ 飲むヨーグルトを用意しておいた方がいい)

{ 痛みで食道や胃の形がわかった…)

などの”アドバイス?”をいただきました。

本心…「どこまで辛いんだよ、、、大丈夫なのか、、」といった底知れぬ不安がこみ上げてたのを覚えています。

後から知りましたが、社内には辛いもの好きの方がかなり多いとのこと。会場へ向かう途中のコンビニでアドバイス通りにしっかりと「飲むヨーグルト」を購入!がぶ飲みしました。

会場到着!

終業後に会場へ向かった為、到着したのは20時ごろ。この時間にも関わらず、会場周辺には思いのほか多くの人がいて驚きました。

一旦飲食スペースの席を確保し、いざ各々で激辛料理の調達へ!

各自で選定した激辛メニューをシェアしながら辛さ比べ。

「①」激辛ヤンニョムチキン

激辛ヤンニョムチキンは一口食べて驚きました。なんと甘辛(笑)
私だけかと思い、先輩と感想を言い合うも先輩もあまり辛くないと言っていたので、私だけではなかったようです。
激辛グルメという名前に身構えすぎていたかもしれないですね。

おいしくいただきました(笑)

「②」麻婆麺

麻婆麺は辛味のある麻婆と麺が非常にマッチしているのと山椒の辛味が後を引く料理でした。
ただ、激辛グルメというほどではないな。と感じました。

「③」旨辛バラ肉

旨辛バラ肉は色合いからそこまで辛くないのでは?と予想しつつ一口食べました。
結果は、、、、、予想通り辛くなく、むしろ脂身から甘さを感じました。ものすごくおいしかったので、続けて2口目を取りそうになりましたが、何とか自制。

ここまでは「なんだなんだ、激辛グルメ祭りといってもこの程度か。」っと少し高を括っていました。
ヒーローは遅れてやってくるということを知らずに。。。

「④」みそオロチョンメガファイヤー

最後はみそオロチョンメガファイヤーです。

先にスープを飲んだ先輩が「辛い…」とは言っていましたが、「言うてもそこまでだろう」といった謎の油断があったわけです。この軽はずみな行動が地獄の始まりとは気づかずに・・・

スープを一口飲んだ瞬間は「確かに少し辛いけど普通に飲めるな~」といった感想でしたが、牙をむいたのは少ししてから。

{ あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ喉が、喉が痛い~)

何となく喉に違和感を覚えたら、すぐに焼けるような痛みが喉を襲ってきました。

そしてこんな時に限って飲み物も飲み干してしまっている。。。

飲みものを求めて会場内の自販機へ、無事カルピスを購入するも焼け石に水、全く効果がありませんでした。どうしようもなく、痛みが落ち着くまで座り込むことに、、、10分ほど激痛に耐え、何とか帰宅、、、痛みが落ち着くまで付き合ってくれた方々には感謝しかありません。

最後に

激辛フェスに参加してみて、激辛メニューたちを堪能できたことはもちろんですが、日頃あまり絡めていなかったメンバーとも感想を言い合え、仲を深められたことが良かったかと思います。

時折こういった有志での集まり事をやっているとのことで、都合が合えば積極的に参加していきたいです!

それではまた!