ブルームテクノロジー

雑記

今日から走る!ランニングに必要な準備を完全解説!

今日から走る!ランニングに必要な準備を完全解説!

おいっす!ブルームテクノロジーMA課所属のFだ。

お前ら、最後に全力疾走したのはいつだったか覚えているか?

社会人になりロクに運動もしないでグウタラ。運動してるとか言っても学生の100m走みたいな全力疾走なんて最近してないだろ?

そんなお前らにランニングの始め方ってやつを教えてやるぜ。

かつて、3時に寝て起床後3分で支度して出社する男がいた。

男は社会に出たとたん忙殺された。仕事の疲れは酒と炭水化物で癒す日々。肌は荒れ果て、キューティクルは輝きを失い、お腹には見事な脂肪が鎮座していた。

そう、おれは太っていた

誰しもが口をそろえて言う「30代になったら太るぞ」。

今から太っていたら30代を迎えた時には一体おれは何キロになっているんだ…?

尽きない食欲と乱れた生活習慣から容易に想像できる成人病。そんな恐怖心にも似た感情から武者震いがし、気付いたらおれは走っていた。

ランニングの始め方

すまん、前置きが少し長くなっちまったな。ここから本題の「ランニングの始め方」を教えてやる。これがランニングに必要なものだ。

1.気合い

2.根性

3.ランニングシューズ

4.いい感じの服

気合い

長年たるんだ生活を続けている奴はまず気合いが足りない。全然ダメ。ランニングを始めるには兎にも角にも気合いを入れるんだ。

その気合いがあればもはやランニングじゃなくても大丈夫だ。ボディビルダーでもクライマーにでもなりやがれ。

(まずは目標を立てましょう。何キロ痩せるとか、この服をきるとか、具体的な目標が今後のモチベーションに繋がります)

根性

おいそこのお前。昨日がんばったからってまさか今日のランをサボるつもりじゃないだろうな。そんなポンコツな自分は今すぐ排泄物と一緒にトイレに流すんだ。

継続するためには根性あるのみ。以上!

(休息日も大切なので適度に身体を休めつつランニングしましょう)

ランニングシューズ

足を痛めると太った体には辛いぞ。足首がいったら対角線沿いにある肩がなぜか痛くなる。だからランニングシューズだけは買っておくんだ。

特に、外で走る場合はコンクリートの衝撃は体感するよりずっと高い。ただでさえ太ってるんだからその衝撃は計り知れない。故障する前に今すぐ買いに行くんだ。

(ランニングシューズにも種類があり、まず室内ラン・屋外ラン用で分かれます。ご自身の環境に合わせ購入しましょう)

いい感じの服

ランニングウェアがあれば一番だが、これから走って痩せるお前たちには新品は不要だろう。いま着てるTシャツと寝巻のスウェットで十分だ。

(服装は天候によってコンディションに影響しますので、走りやすい気温の時間帯にズラすなどして調整しましょう)

大事なことは他にもたくさんあるが、いま教えたことがほぼ全てだ。たったこれだけ準備すればランニングを始めることができる。

どうだ?これでお前も今日からランニングを開始できるんだ!

こんなクソみたいなブログなんか読んでる暇あったらとっとと走って健康になっちまおうぜ!