ブルームテクノロジー

会社生活

夏だ!カレーだ!社内カレーフェスだ!

総務課

総務課

夏だ!カレーだ!社内カレーフェスだ!

はじめに

お久しぶりです!総務課のMです。

実は、弊社ブルームテクノロジーには「料理の腕自慢」たちが多数存在しております。

皆さんが持参しているお弁当などでそのウデマエはそれとなく拝見しておりましたが、もう見ているだけでは物足りず

「○○さんのお料理食べてみたい!」と始まり、、「○○さんの作ったカレーが食べてみたい!」「そしたら△△さんも料理上手いし食べてみたい」と広がり、、、

それなら、みんなで持ち寄ってカレーフェスにしよう!

といったような感じで社内開催された「 カレーフェス @BloomTechnology 」の様子を今回はご紹介します🍛

ルール

ルールは至ってシンプル。匿名のカレーを実食し、美味しかったカレーに各自が投票して投票数の多かったカレーが「優勝」となります。

というわけで、当日は「カレーを作って持ってくる人」と「カレーを食べるだけの人」に分かれました。

◆【挑戦者】カレーを作ってくる人(えらい)
前日に作ったカレーをタッパーに入れて会社に持ってきます。

◆【審査員】カレーを食べるだけの人(ずるい)
エントリーされたカレーを全て食べます。※ご飯は各自で用意

匿名の為、誰が作ったカレーかはわかりません。食べながら個人の感想を言うのもNGです!

全て食べ終わった後、一番美味しいと思ったカレーを1つだけ選び投票です。

エントリーカレー

今回のエントリーは4名!(本当にお忙しい中ありがとうございました…!)

A~Dに割り振り、実食の準備。自分で作ったカレー以外は誰が作ったものか、わからない状態です。

実食!

お昼どき、社内のリフレッシュルームに集合し、いざ実食スタートです。

今回4種類のカレーが揃いましたが、見事に全部種類が違い、しかも全部美味しい!香辛料や、入っている具、色、辛さ、後味なんかの違いも楽しめました。

「これはかなりレベルの高い戦いだ…」と審査員もどれを1番に選ぶべきか頭を悩ませていましたね。

実食も終わり、いい感じにお腹もいっぱいになったとろこで

ではではいよいよ、いきますか、、

作り手不明、忖度無しの投票結果をいざオープン!!

【*1位*】
Dのカレーを作ったMA課Fさん(5票)

【2位】
Aのカレーを作った総務課M(3票)←

【3位】
Bのカレーを作ったMR課Hさん(2票)
Cのカレーを作った役員Nさん(2票)

本当に接戦でした!
実はですね、私筆者も参戦しておりました!内心ドキドキでした・・

Dのカレー(MA課Fさん作)は、具がしっかり煮込まれていたバターチキンカレーでした。残念ながら筆者作Aのカレーは2位でしたが、納得の結果です。

さいごに

カレーってこんなに個性がでるんだ~と改めて驚きました。

また、家族や友人に振る舞うことはあっても、会社の人に自分の手料理を振る舞う機会がそんなに無いことなので、なんだか少し恥ずかしい気分でした。

今回、圧力鍋の時間を誤るという痛恨のミスをしてしまって、リベンジを求める声も頂いております。次回のカレーフェスも開催できたら嬉しいです(次回は食べるだけがいいなぁ…)

我こそはという社員さんはエントリーお待ちしております🍛

ーカレーフェス@BloomTechnology運営委員ー