ブルームテクノロジー

雑記

ちいさな世界

総務課

総務課

ちいさな世界

こんにちは、総務課のMです。

雑記はこんな社員がおりますよ~という事が伝わればいいなと思い、筆者(総務課M)という人物はどんな社員なのか簡単にご紹介します。

※筆者について

  • かわいいものが好き
  • ちっこいものが好き
  • ガチャを回すのが好き

そんな私の自宅にある「ちいさきもの達のちいさな世界」を、この場をお借りして少しご紹介させて頂きます。

まずは玄関から

大人気「まちぼうけ」シリーズの「郷土みやげ」より、木彫りのくま、はりこいぬ、だるまです。

大好きなスプラトゥーンに出てくるクマサンぽいという事から、木彫りのくまが出るまで回し続けた結果、この子たちがでました。表情がなんとも言えないですね。

帰宅時は一番最初におかえりと出迎えてくれます。

参考:郷土みやげ まちぼうけ

お次はキッチン

にゃんこの置物…..ではなく箸置きです。

こちらは頂きものですが、箸置きって素晴らしいですね。色んな形のものが売っていて、正直全部可愛いです。

お料理を作り終え、いざ食べるぞ!という時に、さらにもう一つ気分を上げてくれる最高の食器です。

通路にも

座るのにちょうど良い場所がありました。

数年前に購入したため、どこで購入したのか忘れてしまいましたが…確か雑貨屋で一目ぼれした記憶があります。

時々手で落としてしまう事があるので、キッチンの電気を付ける時はそっと付けています。

もちろんリビングにも

こちらも「まちぼうけ」シリーズ「お弁当の場合」より、うさぎりんご、たまごやき、たこさんウインナーです。

実は、からあげ希望だったのですが出ず、、、今回はぐっと我慢しました。

参考:まちぼうけ お弁当の場合

実在するお菓子や飲み物のガチャガチャは、本当にすぐに売り切れてしまうので、発見したら1回は回しておきたくなってしまいます。

好きなお菓子のミニチュアチャームは、どの種類が出ても、たとえ被ってしまっても嬉しいのです!

デスクの上にも

釣り日和2 ~猫たちのひまつぶし~です。※一番左は釣り日和3のシバイヌです

真ん中にいるのは「おじぎさん」シリーズのカワウソです。

こちらの釣りをしている猫ちゃんは、執務室デスクに飾っている社員もおります。

参考:釣り日和2~猫たちのひまぶつし~

この他に、寝室やお風呂場にもまだまだご紹介出来ていない「ちいさきもの達」が控えているのですが、長くなってしまいましたので今回のところはここまでにさせて頂きます。

そういえば、ブログ執筆中に気づいたのですが、

どうやら「各シリーズ3つずつ購入する癖」があるようですね、、自分でも、書きながら気づきました。

ミニチュア購入進捗はX(旧Twitter)でもたまに投稿してます。

社内には同じくミニチュア大好き社員がおり、日々情報を交換し合ってます。私のちいさい世界は、きっとこれからもどんどん増えていくかと思います。