ブルームテクノロジー

雑記

奥多摩でソロキャンプに挑戦

BI課

BI課

奥多摩でソロキャンプに挑戦

こんにちは。BI課のSです。

男たるもの

「キャンプの一つや二つ出来なければ!」

といった謎の使命感に駆られ

この度、ソロキャンプに挑戦してきました。

ー AM9:00 ー

10月下旬

風を切って走りたいものの

「第一種運転免許」しか持っていない私

乗れるのは「原付バイク」のみ

ということで

原付バイクにキャンプ道具を括り付け

向かうは70km先のキャンプ場

道中立ち寄った市場でBBQ用のご当地野菜を調達

これもキャンプ旅の楽しみのひとつですかね

ー PM2:00 ー

自宅を出てから約5時間…

到着しました「奥多摩 氷川キャンプ場」

最近のキャンプ道具は組み立てが簡単

とはいえ、テント設営や寝床準備など

不慣れな手つきでなんとか完成

ー PM5:00 ー

炭をおこし、ししとうやエリンギに塩をふる

ニンニクとブロッコリーのアヒージョもいい感じ

炭火で焼いたお肉はいつもの3割増しで旨い旨い!

時折、おすそ分けももらいながら… ← ん?

*焚き火タイム*

キャンプの醍醐味は何といっても

「焚き火」

ではないでしょうか

みんなで囲めるよう薪を置いてっと… ← ん?

ー PM10:00 ー

就寝

周囲に明かりが少ない環境だと

人間ここまで寝るのが早いとは。

ー AM6:00 ー

~ 翌朝 ~

気温5℃

薪を使い切ってしまったことを後悔しながら

寒さに凍える手でホットドッグを頬張る

“淹れてもらったコーヒー”も沁みたぁ… ←んん??

キャンプを終えて

そうです、ソロキャンプと威張っておきながら

ひとりだったのは「テントの中」だけ

実は会社の同僚2人と隣どうしで

各々ソロキャンプに励んでいました。

完全なソロキャンプではなかったものの

焚き火を囲みながらお酒を交わし談笑

居酒屋で話すのとはちょっと違った非日常に

とてもリフレッシュできました。

いつか本当の「ソロキャンプ」にも挑戦するぞ!

次は、もう少し暖かい季節にまた来よう….