ブルームテクノロジー

会社生活

これがブルームのオフィスカジュアル(春夏ver.)

総務課

総務課

これがブルームのオフィスカジュアル(春夏ver.)

こんにちは、総務課Mです。まだまだ暑い日が続いてますね。

日焼け対策しつつ涼しさを優先しつつも、社内で寒くなり過ぎないように、尚且つおしゃれも楽しみたい…出社する時はそんな事を考えて着る服を選んでます。

弊社ブルームテクノロジーの服装ルールはというと【服装自由】です。

実際社員たちはどんな服装で出社しているのか気になりますか?気になっちゃいましたよね。

かしこまりました、今回はブルームテクノロジー社員はどんな服装で出勤しているか少しだけご紹介しようと思います。

王道Tシャツ Style

Kさん システム統括課/20代

ブルーム社員の大半はこの「TシャツStyle」です!もはや弊社では王道スタイルかもしれません。

シンプルに見えますが、固くなり過ぎず年代もそこまで気にせず着られて◎アイテムです。Kさんはその中でもTシャツ好きのTシャツ番長で、おしゃれなTシャツをたくさんお持ちです。

可愛いデザインのものから面白いデザインまで、様々なTシャツで私達を楽しませてくれてます。

ギンガムチェックのロングスカート Style

Tさん 人事課/20代

トップスは上品な白で華奢なネックレスが涼しげで大人かわいいですね!暑い夏も乗り越えさせてくれます。

足元はスニーカーというのがまた◎まさに「きれいめカジュアル」といったスタイル。

男女合わせてもスニーカーの社員はとても多いです。夏ということもあるかもしれませんが、歩きやすくて尚且つスタイリッシュなスニーカーって、万能ですよね。

ちなみにTさんが目を通す雑誌は、oggi、CLASSY、BAILAだそうです。

ストライプシャツ Style

Fさん MA課/30代

ストライプシャツとデニムを合わせ、ほどよいラフ感を演出

ラフなのに清潔感があって非常に爽やかです!白スニーカーが映えますね。そしてシャツは黄色に青のストライプ・・・!!ブルームカラーで揃えてきてくれました。

なんて愛社心の高い方でしょう…

このシャツは気に入り過ぎて、なんと色違いで3枚購入しているそうです。Fさんは私物もお洒落で、通勤には柔道着の生地で作られたバッグを利用しており、そちらも可愛いです!

黒ワンピース Style

Sさん MR課/20代

MR課のかわいい代表Sさんは、「ワンピースStyle」がお好きです。

全体的に白と黒でシックにまとめているのに、襟元のボタンやパンプスのリボンで、さりげな可愛いがたくさんあります!

ネイルは社内の福利厚生として社内で施したもの。ネイルカラーも白と黒で揃えており、おしゃれ度が高いですね!

*福利厚生ネイル紹介記事はこちら*

ノースリーブ Style

Mさん 総務課/30代

出勤時はとにかく暑いので、涼しさ最優先のノースリーブトップスにワイドパンツで合わせたStyleです。スニーカーはナイキのエアリフトで歩きやすさ重視

この恰好だとヒールやパンプス等も合いそうですが、スニーカーがやはり人気です。

涼しい社内にずっと居るとさすがに肩回りがちょっと寒くなってくることもあるそうで、そんな時は1周年記念でもらったブルームパーカーを羽織って温度調節しているそうです。

おしゃれジャケット Style

Hさん MR課/50代

柄ジャケットを着こなすのはMR課のおしゃれ番長Hさん。

デニムとスニーカー合わせの「ジャケットStyle」で、カジュアルなのにキチッとして見える、大人かっこいい!

さらっとアニエスベーのTシャツを着こなすのがまたかっこいいですね。色んなファッションを通ってきてこのスタイルに落ち着いたといった感じでしょうか。

ちょっと話が逸れますが、Hさんはヨガでバカ―サナ(鶴のポーズ)から三転倒立をしたり料理が得意でインスタでフォロワーが沢山いたり、ライフワークでもお洒落番長なのです!

さいごに

服装を通して、社内の雰囲気をお伝えすることが出来たでしょうか?

こうやってみると、ブルームはスニーカー社員が多いなという印象です。年齢や流行によっても変化はあるかと思いますが、今回ご紹介したスタイルが恐らく一般的かとは思いますので、「オフィスカジュアル」の参考になれば幸いです!

実はまだまだご紹介できていないお洒落社員たちが在籍しております。

冬頃に第二弾としてブログでご紹介できたらなと思います。

<< 関連ツイート >>

▼【おしゃれTシャツ番長】#Tシャツの日 のKさん

▼ブルームテクノロジー1周年記念パーカー

▼バカ―サナをするHさん